« 鼠径ヘルニア手術体験記 その6 | トップページ | 素人農家の農業日記 4/22 »

鼠径ヘルニア手術体験記 番外

今回の入院についての感想など。

初めての入院で不安もあったけど、看護師さんたちはみんな優しく接してくれて、こちらが恐縮するばかり。
他の病室の様子を漏れ聞くと、寝たきりのおばあさんの対応を丁寧にしているところなど、頭が下がる。毎食時の際に、おばあさんを起こし、少しづつ食べさせるとか本当に大変だわ。
夜中も点滴の様子を定期的に見に来てくれていて、最後の夜は消灯のあとに点滴が終わったので、暗い中で点滴を抜いてくれて、本当にありがたかった。

入院中は本当にやることが無くなる。新聞を読めばよかったが、新聞は一階でしか売っていなかったので、買いに行けなかった。なので、ラジオを聞きながら、本を読むかスマホを見るかしかなかった。TVが据え付けられていたが、最近TVも観ていないし、ラジオとスマホで足りた感じ。ただ、小説は多く持っていかないと時間が持たない。寝て過ごせばいいのかもしれないが、寝たきりでは体力が回復しないので、自分はなるべく起きていて、歩くのと読書を交互にしていた。時間つぶしの道具は本当に必要。

あと、なるべく入院なんてするものではないとつくづく思った。健康が一番。

|

« 鼠径ヘルニア手術体験記 その6 | トップページ | 素人農家の農業日記 4/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/65175026

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠径ヘルニア手術体験記 番外:

« 鼠径ヘルニア手術体験記 その6 | トップページ | 素人農家の農業日記 4/22 »