« スリーパー | トップページ | 考証 福島原子力事故 炉心溶融・水素爆発はどう起こったか »

AGAIN

ひさびさのアルバム、そしてコンサート。元気な姿を見せてくれてありがたい。
コンサートは何回かの先行予約抽選に応募するもすべて落選。オークションで高値で取引されているところを見ると、人気は健在。
このアルバムは今の拓郎さんの声でセルフカバーしてある曲と新曲を取り混ぜてある。選曲でこの曲を選んだ理由はどこにあるのかは聞いてみたいけど、拓郎さんのことだから、いま歌いたかった曲なんだろう。おそらくコンサートもこれらの曲が含まれているのだろう。
ただ、内容的には昔の声が出ているときの記憶が耳に残っているので、その音、声からすると落ちているのは否めない。歳も歳なんだから仕方がないとはおもう。さすがに◯ーミンみたいに音が外れることもないので、そのへんはすごいとは思う。
やっぱり昔のCDとかをもう一度聞きたくなってしまうのは私だけではないだろう。
コンサートのDVDが出たら、買うだろうけど、今回はどうなんでしょう。出るの、出ないの?

AGAIN
AGAIN吉田拓郎

avex trax 2014-06-17
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
午後の天気 吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組)) 氷の世界-40th Anniversary Special Edition (DVD付) 小田日和 ギターで歌う 吉田拓郎/ベスト100曲集

|

« スリーパー | トップページ | 考証 福島原子力事故 炉心溶融・水素爆発はどう起こったか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/60008187

この記事へのトラックバック一覧です: AGAIN:

« スリーパー | トップページ | 考証 福島原子力事故 炉心溶融・水素爆発はどう起こったか »