« シフォン・リボン・シフォン | トップページ | 13階段 »

本当に自民党でいいのか。

衆議院選挙は終盤である。
多くのマスコミは自民党圧勝との予想。さすがに今回は民主党の敵失に乗じて政権奪還だろう。
でも、本当にこれでいいのか。このまま自民党が圧勝して、夏の参議院でも勝っちゃったらどうなるか。
憲法改正しちゃうかもしれない。第九条はなくなっちゃう。
国防軍になっちゃう。へたしたら徴兵制のなっちゃうかもしれないんだよ。若者たち。
国防軍になったら、中国も黙っていないよ。正式に尖閣諸島を奪還に来るかもしれない。そのとき、日米安保条約に基づいて、米軍も戦うかもしれないけど、正規軍を日本がもつなら、日本が戦うことになるんだよ。局地戦をやるんだよ。
それだけじゃない。また、公共投資だよ。懲りずに100兆ぐらいやるかもしれない。また、国の借金は増えるんだよ。若者たち、しょっていけるかね。日本円が暴落するかもしれない。国債は紙切れになるかもしれない。
今まで、そんなことはないと思っていたけど、本当にそんなことが起きるかもしれないのだよ。なんとか自民党圧勝だけはさけなければならない。民主党だって悪いけどさ、悪かった人たちはいなくなっているんだから、今度は少しはましなことをやってくれるはず。昔に戻って公共投資で借金漬けは勘弁してよ。
あー、安倍総理か。
また、おなか痛くなってやめちゃうんじゃないだろうね。
ところで、自民党さん。宿題の答えはできた。
普天間はどうするの。尖閣諸島は。財政再建の道筋は。年金はどうなるの。TPPは。
どれもこれも回答してないじゃない。敵失だけで勝つなんておかしいだろ。

|

« シフォン・リボン・シフォン | トップページ | 13階段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/56301056

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に自民党でいいのか。:

« シフォン・リボン・シフォン | トップページ | 13階段 »