« パラダイス・ロスト | トップページ | ブレイズメス1990 »

赤目小僧いや小僧ではない 結膜下出血

昨日の出来事。
朝、川の土手の草刈りがあったので、それに出て帰ってきたらかみさんが”目が赤い”と言う。
鏡を見たら、左目の左側が真っ赤くなっている。自覚症状なし。
これを見ると気分が悪くなるかも知れないので、下に写真を載せる。

心配になって、休日診療の眼科に駆け込む。
普通に視力測定とか眼圧とか測って、先生の診察に。
全く問題なしで、朝日新聞の解説記事をもらってきた。”結膜下出血”だと。
自然に消えるが、目薬あげるから、1週間ほど指してって。
薬代も含めて、3,700円。
まあ、安心したからいいけど。

ちなみに今日会社に行ったけど、気がついて聞いてくれたのは二人だけ。

説明によれば、中高年に多いとか。

何ともなくてよかったけどね。

これが赤目小僧の証拠写真。怖いね、これじゃ。

Imgp0567


|

« パラダイス・ロスト | トップページ | ブレイズメス1990 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/55791927

この記事へのトラックバック一覧です: 赤目小僧いや小僧ではない 結膜下出血:

« パラダイス・ロスト | トップページ | ブレイズメス1990 »