« 怪物はささやく | トップページ | すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇 »

ラジカセ購入

10年ぶりくらいにラジカセを購入した。
週末にかみさんが今まで使っていたラジカセのアンテナを折ってしまった。つまずいた先にラジカセがあったので。見事に根元からぽきりと。
まあ、アンテナが折れても、AMラジオとCDは聞けるからいいかと思っていたが、CD掛けたら音飛びする様になっていた。こりゃ寿命で買い替えなさいってことかと思い、機種選定に入る。
前に買ったラジオがシンセサイザーチューニングでボタン一発だったので、同じ感じでいこうとソニーを第一にいろいろ調べてみたが、適当なのがない。カセットを聞ける機種が少なくなっているのだ。そういえばここ何年かカセットテープというもので音楽を聴いていない。いっそ、カセットなしのCDラジオにしようかと思ったが、ここでカセットなしにしてしまうと、二度とカセットが聴けなくなると思い、さらに機種探しを続ける。
条件はシンセ(デジタル)チューニングだ。アナログでもいいのだが、ボタン一発に慣れてしまうと、もう戻れない。ということで、見つけたのが東芝のこのラジカセ。カセットもついてデジタルチューニングだし、安い。これでもうけが取れるのか心配になるくらい。
これで、何年使えるのか。次に買い替えるときにはカセットはなくなっているだろうな。

TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT TY-CK4(S)
TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT TY-CK4(S)
東芝 2012-04-27
売り上げランキング : 2837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT ピンク TY-CDS5(P) TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT TY-CK4(L) TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT ホワイト TY-CDK5(W) Pioneer ベーシックテレホン 色:ホワイト TF-12-W TIGER 電気ケトル 1.0L(フッ素加工内容器) クリームホワイト PFY-A101-WR

|

« 怪物はささやく | トップページ | すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/55581854

この記事へのトラックバック一覧です: ラジカセ購入:

« 怪物はささやく | トップページ | すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇 »