« 2012/7 台湾旅行記(その5) | トップページ | おやすみラフマニノフ »

MyMio DCP-J925N

複合機の更新をした。
CANONのMP−770を7年ぐらい使ってきて、さすがに紙送りがうまくいかなくなり、どうもインクも怪しくなって、互換インクを使いすぎたから仕方がないと思い、機種選びから始める。
最初は同じCANON製で行こうといくつか見てきて、本体が安いのに驚く。最新の同程度機で1万円を切っているので、そいつで行こうと思ったが、せっかくなのでカカクコムで評判を見ることにした。
すると、評価から行くとブラザーが上位にあることに驚く。特にインクのコストパフォーマンス。最近ずっと互換インクを使い続けてきたが、それも純正インクが高いのと早くなくなること。使ってもいないのに、廃棄されるインクが多すぎる。
その辺りの評判はブラザーに軍配が上がるようだ。ブラザー自身も”第三の選択”と述べていて、エプソン、キャノンの次でいいけど、選んでねって感じか。でも、街のパソコンショップは広告ではこの2社のものしかほとんど載せない。こういったいい製品は口コミで選ばれるものだろう。
使い始めて1週間だが、特に問題にもなっていない。コピーはオートフィーダーがついているし、今の所全く問題なし。印刷済みの紙が吐き出される感じがちょっと気になるが、家庭用としては十分だ。
いい買い物をしたと思っている。もちろん、アマゾンで購入。

BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N
BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N
ブラザー工業 2011-09-17
売り上げランキング : 362


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 2012/7 台湾旅行記(その5) | トップページ | おやすみラフマニノフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/55356314

この記事へのトラックバック一覧です: MyMio DCP-J925N:

« 2012/7 台湾旅行記(その5) | トップページ | おやすみラフマニノフ »