« 2012/05/18〜21 上海旅行記  三日目 その三 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  四日目 »

2012/05/18〜21 上海旅行記  三日目 その四

ショッピングの最後に上海万博会場の近くの100元ショップに行く。
日本の100円ショップにヒントを得て、このお店を作ったのだとか。上海万博の際には、待ち行列に並んでいるときに抜けて買い物に来た人が多くいたとかで、結構儲かったとか言っていた。特に買うものもなかったが、紹興酒があるということでお土産に一つ買う。
同じツアーのおじさんは裏の部屋に連れて行かれて、○イアグラを買ったとか。一万円とか言っていた。周りの人たちはみな、偽物だと。まあ、試してみればいいんじゃない。
食事会場に移動。最後の食事はフカヒレ付き上海料理。フカヒレ入りのスープとお魚の丸ごと煮た料理が出たほかはあまり変わりなし。フカヒレのスープはまあいいんじゃない。お魚はみんなつまんでなかった。
このあと、最後のオプションツアーで上海雑技団を見に行くことに。雑技団はいくつか会場があるのだが、どこに行くかはわからずバスにゆられて30分。実際に行ったのは沪西大劇院だと思う。
看板の写真を撮った。
Imgp0413


ガイドさんの尽力で一番前のかぶり付きで見ることが出来た。約1時間半。自分は2回目だが、やっぱりすごい。体操系や曲芸、軟体技、手品、あと、バイクの曲芸乗り。非常に堪能できた。終わった後で、劇団員とステージで記念撮影。
これで、ホテルに戻り、三日目終了。
翌日は空港に向かうため、6時起床。

|

« 2012/05/18〜21 上海旅行記  三日目 その三 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/54858404

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/05/18〜21 上海旅行記  三日目 その四:

« 2012/05/18〜21 上海旅行記  三日目 その三 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  四日目 »