« ルパンの消息 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  一日目 その二 »

2012/05/18〜21 上海旅行記  一日目 その一

自宅を10時に出発。途中で昼食を買う。
時間があるので、いつも行かない南ルートで富士山静岡空港に向かうために国道150号線を西に向かおうとするが、大渋滞にはまる。東名が事故で焼津−吉田間が通行止めで、その車がみんなこちらに流れたらしい。しかたがなく、いつもの島田ルートに切り替えて、空港へ。
11時40分に空港到着。駐車場に車を止め、団体集合場所に行く。同じ時間帯で出発する上海行き、西安行き、ヨーロッパ行きのそれぞれの団体がわさわさと待っている。10分ほど待つうち、団体受付が始まる。同じ団体は我々二人をいれて20名だった。ちなみにこちらは添乗員なしだったが、読売旅行は添乗員付きのツアーだった。いくらぐらいするんだろう。
荷物を預けて、展望台で食事をとる。
ソウル行きの飛行機が先に出発する。バックで進んで、今日は西向きで出発。風の関係か。
Imgp0353_2

ソウル便が出発した後で、我々が乗る飛行機が上海から到着。


Imgp0354_2

搭乗手続きの時間となったので、ボディチェックのゲートに向かう。あいにく急病人が出て、警察の方とか、空港職員がわさわさしている中、国内線用のゲートで通過する。

我々の飛行機が鎮座している。エアバスのA320かな。

Imgp0355

搭乗時間となり、後部座席の人から搭乗。われわれは44-A,Bだったので、少しは先に飛行機内へ。
ひさしぶりに個別ディスプレーのない飛行機に乗った。しかもイヤホンもない。ちょっと驚き。


Imgp0357

ほぼ定刻に出発。

|

« ルパンの消息 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  一日目 その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/54783848

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/05/18〜21 上海旅行記  一日目 その一:

« ルパンの消息 | トップページ | 2012/05/18〜21 上海旅行記  一日目 その二 »