« 三題噺 示現流幽霊 | トップページ | 春を嫌いになった理由(わけ) »

2011 グリーンカーテン作戦 その2

前回からひと月立ちました。
だいぶしっかりカーテンが出来ました。なんとか間に合った形です。
まず、アサガオ
Img_0536


赤い花をいくつかつけてくれて、上まで蔓が伸びています。
今後はアオムシに葉っぱを食べられないようにしていかないといけない。

つぎはゴーヤ
Img_0537


だいぶ上まで蔓が伸びてきた。黄色い花も付けて、一部実になっているところもある。ただ、実を大きくするのが目的ではないので、手入れは最小にしている。
最後は風船カズラ。
Img_0538


ちょっと日当りが悪いところなので、生育はいまいちだが、もともと日差しが強いところでもないので、このくらいで十分。風船カズラは毎年、ほとんど手入れはしなくてもそこそこ育ってくれる。たぶん、日当りがいいところで育てたら、もっとすごいことになるだろう。
第二弾はこれにて終了。

|

« 三題噺 示現流幽霊 | トップページ | 春を嫌いになった理由(わけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/52230204

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 グリーンカーテン作戦 その2:

« 三題噺 示現流幽霊 | トップページ | 春を嫌いになった理由(わけ) »