« サーバ/インフラエンジニア養成読本 | トップページ | エースの系譜 »

2011 グリーンカーテン作戦 その1

今年もグリーンカーテン作戦を実施しております。
震災の影響もあり、気分的にのらなかったので、開始がやや遅れてしまいました。
5月中旬に種まきをしました。今年はプランターごと品種分けをしました。アサガオとゴーヤと風船カズラです。
ゴーヤとアサガオは中部電力さんからの提供品です。

種まきをして、双葉が出てきた様子はこちら
アサガオ
Img_0525

風船カズラ
Img_0526

ゴーヤはなかなか芽がでなくて心配になりました。

その後、順調に成長し、網をかけました。
アサガオはこんな感じ
Img_0528

ゴーヤです。
Img_0529

風船カズラはこれ
Img_0530

いずれも、ちょっと遅いので、7月にちゃんとグリーンカーテンになってくれるかちょっと心配。
来月、その後の状況をレポートします。

ちなみに風船カズラは毎年どっさり種が取れるので、もし、欲しい方がいらしたらプレゼントします。

|

« サーバ/インフラエンジニア養成読本 | トップページ | エースの系譜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/51983550

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 グリーンカーテン作戦 その1:

« サーバ/インフラエンジニア養成読本 | トップページ | エースの系譜 »