« 一週間 | トップページ | 恋愛函数 »

菅首相 浜岡原発の停止要請 良く言った。

この英断には拍手だ。座布団5枚。あっぱれもあげたい。

『首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請』(朝日新聞)

昨日経産大臣が浜岡原発の視察に来て、実際に見ていって、静岡県知事とか地元の市長とかと話をしていったのだが、その報告を聞いて決断したのだろう。
実際に現在稼働している4、5号機を止めたところで、中部電力の送電範囲内の供給能力はそれほど問題はないみたいだ。これも計算してくれている人がいる。ここを参照。

だいたい原発の推進だって今までの自民党政権がやってきたおのを継続しているだけだったんだから、この際大きく見直す必要は大有りだ。国民のために何が大事かを英断したら、この結論は正しいだろう。
これに対して中部電力の社長は即答できないとかいったとか。
今、地震が起きたら、責任取れるのか。中電。
せっかく首相がそういっているんだから、株主が文句言うかもしれないけど、従うしかないだろう。

いやー、菅さん、歴史に名を残すよ。

|

« 一週間 | トップページ | 恋愛函数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/51597472

この記事へのトラックバック一覧です: 菅首相 浜岡原発の停止要請 良く言った。:

« 一週間 | トップページ | 恋愛函数 »