« 砂漠の悪魔 | トップページ | 今日の空 »

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ICF-B02

大変大きな地震が起きて、引き続きものすごい津波が起きて、いま東日本は大変な状態だ。
想定の範囲を越えているのかもしれないが、日本に住んでいる以上、地震からは逃れられない。生きている間にかならず1回は大きな地震が起きると思っていないといけないだろう。備えあれば憂いなし。
うちは静岡ということもあり、家具類は固定はやっている。母屋は築50年のおんぼろで、先日耐震診断と補強設計をやってもらったところ、補強に250万もかかるという数字が出て、躊躇している。確かに昨日の地震と同じくらいのものが東海沖地震としてきたら、ひとたまりもないな。一昨年の夏の地震で壊れなかったのが不思議なくらい。それで安心してしまってはだめだ。
地震が起きたときにやっぱり頼りになるのはラジオだ。携帯なんて、直後にはなんとか通話とメールも出来たけど、少ししたら全然通じない。メールも送れるものの届いていない。2時間後くらいに届いたものばかり。そんな中で情報得るのはやっぱりラジオだろ。
防災用ラジオで調べたところ、充電も出来て、ライトも付いて携帯にも充電できる優れものを見つけた。なんと言ってもソニーブランド。肝心なときに使えないんじゃ困るからね。早速買っちゃった。会社用にも買っちゃおうかな。
5000円くらいだから、一家に一台でいいんじゃない。

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

ソニー
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 砂漠の悪魔 | トップページ | 今日の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/51102478

この記事へのトラックバック一覧です: SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ICF-B02:

« 砂漠の悪魔 | トップページ | 今日の空 »