« 極北クレイマー | トップページ | 平成22年度 焼津市ウォーク大会(大井川) »

デジカメ 買い替えました。(Powershot SX130IS)

いままでペンタックスのE90を使ってきました。まあ、それほど不具合もなく使ってきたのだけど、最近の高性能デジカメを目にすると買い替え気分が高まってきて、ついに買ってしまいました。
今回買ったのは、CanonのPowershot SX130ISです。割とこだわりがあって、単三電池で使えるというのが一つの大きな条件。これは専用電池で電池切れを起こして撮れなかった経験からです。旅先で電池切れなんか最悪。その点、乾電池仕様であれば、おそらく世界中どこでも大丈夫だろうということで。
カカクコムなどを調べて、評価の高いものということでこれにしました。光学12倍ズームも評価したところ。結構コンパクトでいい感じ。しかもマニュアル設定も出来る。使えるかどうかわからないけどね。
価格もアマゾンが一番安かったから、アマゾンで購入したけど、驚いたのがその処理時間。土曜日の9時過ぎに注文入れて、11時過ぎには発送の連絡メールが届き、日曜日の午前中には配達完了という早さ。特別に速達扱いしたわけではないのだけど。恐るべし、アマゾンの物流システム。

Canon デジタルカメラ Powershot SX130IS ブラック PSSX130IS(BK) 1210万画素 光学12倍 光学28mm 3.0型液晶Canon デジタルカメラ Powershot SX130IS ブラック PSSX130IS(BK) 1210万画素 光学12倍 光学28mm 3.0型液晶

キヤノン 2010-08-26
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 極北クレイマー | トップページ | 平成22年度 焼津市ウォーク大会(大井川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/50922927

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ 買い替えました。(Powershot SX130IS):

« 極北クレイマー | トップページ | 平成22年度 焼津市ウォーク大会(大井川) »