« オシムの言葉 | トップページ | この国。 »

焼津市 市会議員選挙関連

すでに選挙戦3日目ですが、いまだに近所の掲示板にポスターを貼っていない候補者もいます。
やる気がないのか、手が足りないのか、お金がなくてポスターまで出せないのか。たしか、ポスターなんかはある程度の枚数までは公費助成されるのではなかったかな。
ちなみに”焼津市 市会議員”でGoogle検索しても、なかなか今回の候補者のページにはたどり着けません。
いろいろ調べたところ、新人3名のブログを発見しました。
岡田みつまさ さん
ひろせ武久 さん
秋山ひろこ さん
公職選挙法の関係で、選挙期間中の更新は出来ないので、過去情報しかありませんでしたが、なかなかおもしろい。
他の人のページは見つけられませんでした。もし、情報ありましたら、コメントください。
元職とか県会議員になってしまった人たちのページは見つけました。たとえばこことか。
こういった活動は市会議員には必要ないということなのか。所詮ドブ板選挙でなければ勝てないということなのかな。お年寄りはたしかにネットに近くはないと思うけど、いわゆる勤労者世代はネットで情報を得ていると思うのだけどね。
ちなみに上記3人は先日の公開討論会に参加していた方々。当選できるんじゃない。

|

« オシムの言葉 | トップページ | この国。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/50748978

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津市 市会議員選挙関連:

« オシムの言葉 | トップページ | この国。 »