« あなたに贈るキス | トップページ | ロズウェルなんか知らない »

フォーマットエラー

うちのDVD-HDDレコーダーはDX BROADRECのDVHR−V151だ。
こいつはHDDとDVDレコーダーだけでなくVHSも付いている。なので、VHSからDVDに変換しようと思って、そのうちにやろうとほっぽらかしていた。
ひさびさにDVDに録画してくれという依頼が2つ来たので、DVD−RWのディスクをフォーマットしてみたが、これがどうもうまくいかない。フォーマットエラーとの表示。
ディスクの相性かと、今日パソコン屋さんでTDKのディスクを買ってきた。台湾製だが。Webで検索すると、ビクターの日本製が標識らしくて、これでエラーになるなら修理に出すべしとか。
で、TDKもだめだった。ちなみに最初に試したのは三菱製。どうなってるのこれってことで、もう一度パソコン屋さんでこんどは安物を買って、やってみたが同じ結果。どうもおかしいと少しWebで調べたら、DVDレンズクリーナーなるものを売っているらしい。早速購入して、5回ほどクリーニングしてみたら、案の定うまくいった。レンズって案外汚れるもので、きれいにすれば使えるケースが多いのかもしれない。
これで、もう少し、こいつを使えることになった。よかったよかった。
以下、おすすめです。

ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9

エレコム 2006-06-15
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3

エレコム 2006-06-15
売り上げランキング : 585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« あなたに贈るキス | トップページ | ロズウェルなんか知らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/50147037

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマットエラー:

« あなたに贈るキス | トップページ | ロズウェルなんか知らない »