« 吉田拓郎 終わりなき日々 | トップページ | ジョーカー・ゲーム »

絶品タンメン

久しぶりにおいしいタンメンを食べたので、備忘録として。
掛川に行った帰り、ちょっとドライブして帰ろうと御前崎方面に向かった。やや昼食時間を過ぎていたが、台風の影響の大雨で食事するところがなかなかなくて、手前のチェーンのラーメン屋に車を止めたものの、いっぱいであきらめ、さらに車を走らせていったところ、餃子とラーメンの看板にひかれて入っていった。
そこがここ。宝龍本店
さっとメニューをみて、自分はタンメン、かみさんはチャーシューメンを頼んだ。
センターキッチンで2面がカウンター席、一面はボックス形式となっている。真ん中で調理しているのはおじいさんが二人とおじさんが一名。その手際がいいこと。あとで餃子も頼んでみれば良かったと後悔する。
タンメンは野菜類、きくらげ、肉がうまみを引き出して、おいしさが凝縮していた。ひさしぶりにおいしいタンメンだった。これだったら、普通のラーメンとかチャーハンも食べてみたくなる。お客さんは結構常連も多いので、『いつもの』感覚で頼んでいる様子。
田舎の(失礼)ラーメンのお店だったが、あなどりがたし。
ぜひ、こちらに行ったら、食べるべし。アルコール類を出していないところも潔し。

|

« 吉田拓郎 終わりなき日々 | トップページ | ジョーカー・ゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/49137348

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品タンメン:

« 吉田拓郎 終わりなき日々 | トップページ | ジョーカー・ゲーム »