« 2010年 シンガポール旅行記(その2) | トップページ | 2010年 シンガポール旅行記(その4) »

2010年 シンガポール旅行記(その3)

滞在三日目。さすがにちょっと疲れてきた。
8時頃起床。昨日とおなじBasilicoで朝食。今度は洋食系でいく。
9:30にガイドさんが迎えにきて、セントーサ島に行く。今日はユニバーサルスタジオシンガポールに夕方までいて、そのあとクラークキーで食事の予定。
このころから面倒くさくなって写真も撮っていない。とりあえずUSSに行った記念にくるくる回っているシンボルくらいは撮った。

園内はそれほどひろくないのと、入場者数もそんなに多くなかったので、午前中は結構並ばずに乗り物にも乗れた。ショーがあるということで、それを見に行く。前の方に座ると確実に水をかけられるショーらしい。始まる前から水の掛け合いとなっていた。

一通り回って、お昼を過ぎたところで昼食にする。ディスニーランドと同じでいくつかの種類の食事が出来るが、どれも口に合いそうもないので、ピザにする。
食事を終えて、セントーサ島のなかを見学することに。無料のトラムが走っているので、とりあえず一駅分海側に行ってみる。タイガータワーで110mの高さまで上りたかったが、あいにく故障修理中で乗れず。しかたがなく、マーライオンタワーに登る。入場料5SD。
上まで行って、写真を撮るがなかなかこのきれいな海とコンテナ船の景色はうまく撮れない。

マーライオンの口のところで写真を撮る。これも担当の人が記念撮影をしてくれて、後で買えってことだったが、必要もなく、買わずに帰ってくる。
集合時間間近だったが、海までいこうとトラムで終点まで行く。といってもさほどの距離でもない。
セントーサ島を後にしてクラークキーにいく。キーというのは埠頭らしい。川の両岸に食事の店がいっぱいあるところで夕食。セットメニューだったが、量が多い。

写真を撮るのを忘れていて、すでに終了間際の状態になってしまった。
食事の後、リバークルーズにいくのだが、時間があったので少し散策。ちょうど日本−オランダ戦が始まる直前で、多くの店で中継をやっていて、それを立ち見していた。
リバークルーズは少ない人数で出発。乗客は8人ぐらい。60人ぐらい乗れるボート(屋形船みたい)だったので、がら空き。
周りの景色をすこし撮影する。

30分ほど、見物して戻る。本当ならもうちょっと湾の方まで行くのだが、独立記念日とかで海まで行けなかったらしい。
そのままホテルに戻る。日本ーオランダ戦の後半に入ったところだった。ちょっとしたら、点を入れられてちょっとがっかり。まあこんなもんか。1店以上取られなかったので上出来。