« タルト・タタンの夢 | トップページ | ヴァン・ショーをあなたに »

18時開演 TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM

今日いろいろ作業をしながら、iPodにいれた『18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM』(CD3枚分:約2.5時間)をずっと聞いていた。
最近CDをラジカセとかステレオとかではほとんど聞かなくなった。みんなで聞くという習慣がなくなったのと、ほかの雑音を聞きたくないので、だいたいiPodだ。ちなみに今使っているiPodは娘のお下がりの初代iPodnanoだ。
iPodで聞くと、まさにコンサート会場で聞くのと同じ感じに聞こえる。今回はMCも完全収録なので、それも面白くて聞き入ってしまう。これがラジカセなんかで聞くとMCのところの音量が少なくて、聞き取りにくかったりする。それがないし、少し歩き回っても続けて聞けるのがいい。
しかし、拓郎のコンサートはいいね。本当にうまい。演奏も歌も話も。観客を楽しませてくれる。実際に行けなかったことが本当に残念だが、コンサートの臨場感の一端はこれで味わうことが出来る。
いいねえ。
<追記>
一部のCDでPCで読み取れないものがあったらしく、エイベックスのHPで交換のお知らせがでています。
うちでもiTunesで1枚目がうまく読み取れなかったけど、交換してもらうつもり。

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)
吉田拓郎

avex trax 2009-11-11
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでにこれも買おうと思っている。これもiPodで聞き直すとどうなるのだろう。

COMPLETE TAKURO TOUR 1979【SHM-CD】COMPLETE TAKURO TOUR 1979【SHM-CD】
吉田拓郎

フォーライフミュージックエンタテインメント 2009-11-25
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« タルト・タタンの夢 | トップページ | ヴァン・ショーをあなたに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/46893135

この記事へのトラックバック一覧です: 18時開演 TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM:

« タルト・タタンの夢 | トップページ | ヴァン・ショーをあなたに »