« 螺鈿迷宮 | トップページ | 2009夏の旅行(2) »

2009夏の旅行(1)

勤続20年で特別休暇が取れるということで、それでも仕事が忙しくない時を選んで2日間休みをもらい、かみさんと旅行に行った。
当初、シンガポールとか韓国とかいろいろ検討していたのだけど、新型インフルエンザの蔓延で海外旅行は禁止となり、しかたがなく国内であきらめた。せっかくなので、シルクドゥソレイユを見ようということで、JTBのツアーになった。
行き帰りは新幹線で。品川で総武線快速に乗り換えて、馬喰町へ。昼食は昔よく行った天ぷらいもや東神田店に行くことにして、馬喰町駅から徒歩5分ほど。しかし、なんと休業中。(この日は2009/8/25)8月初めに仕事の関係で近くに行った際に久しぶりに行った時には親父さんも普通に揚げていたのだけど、また体調悪くなっちゃったかな。
しかたがないので、そこから秋葉原方面に歩いた『おやじ』に行く。この店も知る人ぞ知るお刺身のおいしい店。メニューにないミックス(赤身とトロのセット)定食を食べる。非常においしくて、満足。
ちょっと時間が空いたので、秋葉原駅のブックオフで時間をつぶす。グインサーガの126、127巻を見つけたが荷物になるので買わなかった。また、そのうちくればいいだろう。
秋葉原から東京駅経由で京葉線舞浜へ。シルクドゥソレイユシアター東京『ZED』鑑賞。その昔、ラスベガスでシルクドゥソレイユを見たが、そちらはけっこう物語性があって、一生懸命内容をつかもうとして、わからなくて、そのうちに眠くなってしまった経験があり、ちょっと心配していたが、こちらはあまり物語性はなく、非常に高度なサーカスで堪能できた。2時間ちょっとだったが、あっという間。もう一度見たい。
その後、イクスピアリでショッピングをして、ホテルに向かう。このツアーでホテルを選べるのだが、翌日は都内なので、舞浜をやめて、お台場(ホテル グランパシフィック LE DAIBA)に泊まることにした。舞浜からは事前予約制の直行バスが出ているので、非常に都合が良かった。
夕食はアクアシティ内の居酒屋『北の浜』で。夜景でレインボーブリッジが真正面に見えてよかった。
部屋に帰って、就寝。

|

« 螺鈿迷宮 | トップページ | 2009夏の旅行(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/46083189

この記事へのトラックバック一覧です: 2009夏の旅行(1):

« 螺鈿迷宮 | トップページ | 2009夏の旅行(2) »