« 月の扉 | トップページ | Ruby on Rails 関連インストール »

ソフトバンクはうそつきだね

どこか苦情受け付け窓口があればそこに言うのだけど、どこかわからないのでBlogに書いて憂さを晴らす。(決して晴れないけど。)
ソフトバンク(モバイルのほう)はうそつきだ。
うちは会社の関係もあって、家族みんなソフトバンクにしてしまった。1年経過したし、安心パックとやらに入っているので、その中のサービス『電池パック無料サービス』を申し込もうとした。
HPからでも申し込めるらしいので、そこから入ったところ、エラーとなる。(ご大層に赤字に赤ワクで表示される。これなら間違えようがない。馬鹿にするな。)
何でエラーなのかとよくよく見てみたら、いま電池パックの在庫がなくて申し込めない機種が別ページに出ていた。ありがたいことに入荷日未定。いまどき在庫管理も出来ないのか。ここは。
ちなみに1ヶ月以上この状態は変わっていない。ふざけているとしか思えない。サービス内容として公表しているサービスを行おうとしたらできない。こりゃ不当表示だな。どこに文句を言えばいいんじゃろ。(やっぱりJAROかな。)
頭にきたので、電話で文句を言おうと157にかけたら、5分以上待たされた。こんなの普通の待ち時間なんだろう。この会社では。『十分な在庫が確保されたら、受付を再開します。』とのたまった。電話受けのおねえさんには悪いが苦情として会社に伝えてくれって言っておいた。どうなるかわからんが。
1ヵ月後もこの状態であるほうに賭ける。
こういうところで他の携帯会社とのサービスの差がでちゃうんだろうね。7ヶ月純増トップで喜んでいるいるかもしれないけど、案外まともな在庫管理も出来ないし、物をかき集めてでも言った事をやるって姿勢もない。コンプライアンスって言葉の意味も知らんのだろう。あのトップは。どっかの会社のトップもそうだけど。
カリスマってやつは能力があるうちは会社も伸びるのだけど、一度方向を間違うとおかしな方向へまっしぐらになるので、本当に心配だ。いつまで携帯電話やる気があるんだろう。そのうちにそっとやめてたりして。その昔、上戸彩のCMでギガBBとかいっていた光サービスはどこ行っちゃったんでしょうね。
何でもいいんだけど、やることはちゃんとやってほしいし、言ったことは守ってほしい。

|

« 月の扉 | トップページ | Ruby on Rails 関連インストール »

コメント

ソフトバンクは本当にうそつきですね。

投稿: バンク | 2007/12/12 23:35

家族みんなでソフトバンクにしたんですか、ご愁傷様です・・・・

ソフトバンクはウソだらけですよ、気をつけてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html?ans_count_asc=1

投稿: ソフトバン子 | 2008/01/14 05:54

ソフトバンクもがんばってください。

投稿: ソフトバンクの応援 | 2008/01/26 06:46

ソフトの応援お願いします。

投稿: ソフトバンク | 2008/01/26 06:49

がんばってくださいね。

投稿: ソフト | 2008/02/08 06:54

がんばってください

投稿: ソフト | 2008/02/08 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/17332436

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクはうそつきだね:

« 月の扉 | トップページ | Ruby on Rails 関連インストール »