« 少女には向かない職業 | トップページ | 交渉人 »

新婚旅行のおみやげ

昔同じ部署でいっしょに働いていたY君が新婚旅行から帰ってきて、おみやげをいただいた。
ソーセージの缶詰とビール。
Dscn0923_1
ドイツの土産らしい。
特にソーセージの缶詰はむかしグアムに行ったときにスーパーで買ってみたが、調理法がわからずに、缶詰から出してわざわざ炒めた気がする。それで、調理法を探してみたら、まさにこの組み合わせのおみやげをもらった人がいた。(もっとも昨年のドイツW杯のおみやげだが)これって定番なのか。ビールもいっしょってどうなんだろう。まあ、偶然なんだろうけど。
それで、調理法を調べるために缶の表示を見たけど、これドイツ語じゃん。25年前に第二外国語でやったのだが、残念ながら辞書すら見つからない。5分何とかするのはなんとかわかったが。それで、上でみつかったサイトによれば、缶詰のまま80度くらいのお湯で5分温めるとそのまま食べられるということらしい。
何とか食べてみるよ、Y君。ありがとうございました。

|

« 少女には向かない職業 | トップページ | 交渉人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/15128948

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行のおみやげ:

« 少女には向かない職業 | トップページ | 交渉人 »