« 君たちに明日はない | トップページ | 古書店アゼリアの死体 »

コンプライアンス・マネージャ合格

コンプライアンス・マネージャ試験を受けたということを書きましたが、合格していました。
それで認定証をもらうためにはさらにお金がかかるし、業務経歴を5年さかのぼって書けとかありましたが、会社で一括して申請するというので適当に書いたところ今日認定証が来ました。
認定番号は123番だって。そんなに認定証もらう人少ないの?
なんか、お役人の天下り機関がたいして効力もない認定証を出すだけのものみたい。お金を出すだけムダな気がする。
もし、受験する人いるのであれば、とくに勉強は必要ないと思います。素直な気持ちで問題の裏があることなど考えず、真っ正直に答えればたぶん合格します。けっして、実務でやっていることを答えてはいけません。こうあるべき、こうするのが法律から考えて正しいでしょという答えを選びましょう。

|

« 君たちに明日はない | トップページ | 古書店アゼリアの死体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/11821677

この記事へのトラックバック一覧です: コンプライアンス・マネージャ合格:

« 君たちに明日はない | トップページ | 古書店アゼリアの死体 »