« 靖国神社とA級戦犯 | トップページ | 北緯四十三度の神話 »

英会話教材 資料請求

メールマガジンを見ていたら、面白そうな英会話教材が出ていたので、資料請求してしまった。
ユーキャンの「耳慣れビクス英会話」という講座で、教材用に収録された英語ではなく、アメリカで暮らす普通の人々の生きた英会話が教材らしいです。48人のネイティヴの会話が収録されている優れもので、リスニング初中級者でも無理なく学習できるらしい。
普通、海外旅行や英会話スクールでも行かないと、生の英語は聞けません。おまけに登場する人たちは、小さい女の子から主婦、警備員、郵便配達員、サラリーマンとか。
資料請求するとサンプルCD(無料)が送られてくるので、お試しが出来るみたいです。おまけにユーキャンなので、しつこい電話勧誘が来ることもおそらくないでしょう。

以前たまたまHPで英会話の広告をクリックして、何の気なしに資料請求したところ、教材費数十万という案内が送られてきて、おまけにしつこい電話もかかってきて、あまりにしつこいので怒鳴って断ったのだけど、どうも登録した内容は残っているらしく、数ヶ月に1度、「そろそろいかがでしょうか」って電話がかかってきた講座もありました。(ここが必ずそういう対応をしていると決め付けているわけではありません。私の場合はそうだったという体験談です。お間違えの無いように。)

数ヶ月に一度英会話の勉強をしたい気分になり、いろいろ調べるのけど、すぐに熱が冷めてまた元に戻ってしまう。子供が買ったDS「えいご漬け」とかもやってみたが、毎日やらないのですぐにランクが落ちてしまうし。ピンズラーもいいかと思うけど、結局時間がないんだよね。時間は作り出さないといけないというのは間違いないんだけど。いっそのことお金をかけてやってみるのも良いかも。お金をかけると貧乏性なので、そのお金の分は取り返そうと必死になるかもね。
自分の娘が英検準二級にすんなり受かっているのを見て、またがっかりしてしまう。若いときは吸収力があるというか、自分の夢の実現というためにはがんばる気持ちが出るのだろう。
明日からお盆休みなので、また「えいご漬け」してみるか。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

任天堂 2006-01-26
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Pimsleur Quick & Simple Esl Japanese (Pimsleur Quick and Simple (ESL))Pimsleur Quick & Simple Esl Japanese (Pimsleur Quick and Simple (ESL))
Pimsleur Language Programs

Pimsleur Intl Inc 2000-10-01
売り上げランキング : 85417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 靖国神社とA級戦犯 | トップページ | 北緯四十三度の神話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/11388709

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話教材 資料請求:

« 靖国神社とA級戦犯 | トップページ | 北緯四十三度の神話 »