« 再生巨流 | トップページ | 中国視察旅行 その7 »

コンプライアンス・マネージャ試験

コンプライアンス・マネージャ試験がありました。東京まで受験に行ってきました。
どういう経緯かわかりませんが、会社で受験することになって、結構な数の会社の人がいっしょに受験しました。コンプライアンス・マネージャの詳細はコンプライアンス・オフィサー認定機構に出ています。
いろいろおもしろいことがあったので、報告します。
・マークシートの解答用紙が単なる紙だった。どう考えてもマークシートリーダーには掛けそうもないしろものでした。
・試験に身分証明書が必要だと言うことで、運転免許証を裏にして机に出しておいたのですが、まったくみませんでした。
・問題で『社長が勝手に絵画を購入し・・・』という設問で、どこの会社にもあるのだなと思った。回答としては取締役会で糾弾するとか出ていたが、ワンマン社長に対して誰も言えないだろうな。どこもそうだろうけど。

ろくに試験勉強もしなかったけど、できているのかどうかもよくわからない。しかも問題用紙まで回収されてしまったので、自己採点もできない。どうでもいいんだけど。

|

« 再生巨流 | トップページ | 中国視察旅行 その7 »

コメント

12月、マネージャー試験の受験を考えています。

投稿: HIDE | 2006/08/14 21:23

こんにちは。
本日、マネージャー試験を受験しました。
問題用紙も回収されたため、
手ごたえが把握できないのが残念・・・。

投稿: HIDE | 2006/12/03 17:40

先程ホームページで合格発表の確認をしました。
マネージャー試験、合格しました。

投稿: HIDE | 2006/12/25 15:38

がんばってください

投稿: らいおね巣 | 2007/12/05 23:52

がんばってください

投稿: らいおね巣 | 2007/12/05 23:52

コンプライアンスは難しいです。

投稿: コンプライアンス | 2008/01/26 06:47

いつもありがとう

投稿: こんぷらい案巣 | 2008/02/08 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/10859891

この記事へのトラックバック一覧です: コンプライアンス・マネージャ試験:

« 再生巨流 | トップページ | 中国視察旅行 その7 »