« 第34節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | CR GO!GO!マリンのばかやろう »

ハリーポッター見てきました

娘とかみさんが見たいというので、封切り1週間後で『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見てきました。
いつもは混むのがいやなので、朝一にいくのですが、今回は時間がとれないので土曜日の夜の回(19:20開始)にしました。土曜日は高校生が1000円、中学生はもともと1000円、駐車券による割引が2名1000円なので、結構安くなると静岡オリオン座に行ったのですが、駐車場を探すためにかみさんと子どもを映画館の前で下ろして、駐車場に車を入れて戻ってみると、すでにチケットを買ってしまっておりました。(かみさん、駐車券割引っていったんだけど、すぐ忘れちゃうし・・・)
そんなことはどうでも良いのですが、少しは混んでいるかと思っていましたが、全然で、この回に入ってきた客はわれわれを入れて20人くらい。結局同じ回を見たのは50人もいなかったのでは。大丈夫なのかな。さすがに4巻目になるとみんなこないのかな。まあ、落ち着いて見ることが出来て良かったのだけど。
本の方は二巻目であきらめてしまったので、このストーリーは全然わかっていなくて、そういう意味では集中して楽しめた。ハーマイオニー役のエマ・ワトソン嬢が一段と大人びてきて、だんだん本の年と合わなくなってきてしまうのではないかと思った。直前にテレビやWOWOWで①『賢者の石』、③『アズカバンの囚人』を見たのだけど続けてみていないと話がわからない。ポリジュース液というものが出てきたのだけど、たしか前に出てきたなぁとは思ったけど、どんな魔法の薬かわからなくて(②『秘密の部屋』にでてくる)、最後にやっと思い出した。ポリジュース液の役割を知らないとちょっとついて行けないかも。まあ、たいした話ではないけど。
本の方は前後編の結構長い話を2.5時間くらいにまとめるので、結構はしょってしまっているらしい。(娘の話によると)でも、おもしろいといえばおもしろい。やっぱり続けてみないとわからないかな。
次回作がいつになるのか、役者が持つのか(年と見た目がね。子どもは成長が早いから。)本の次回作の日本語版は来年の5月らしいが、それも読まない気がする。映画を見たから、本を読んでみるといいかも。

|

« 第34節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | CR GO!GO!マリンのばかやろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/7463072

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター見てきました:

« 第34節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | CR GO!GO!マリンのばかやろう »