« 平成電電やっぱり倒産 | トップページ | ラスベガス旅行記 はじめに »

アクセス解析

今日は特に何もすることもない日だった。
お祭りの屋台引き回しが今週土曜日で昨日から準備をしてきたのだけど、準備の品が一つ見つからなくて昨日と今日で朝から集まりになってしまった。結局見つからなくて困った状態。
あとはすることもなく、嫁さんも娘を連れて実家に帰省。バイクで走ってこようかと思ったけど、ちょっと寒いし、雨が降りそう。軟弱ライダーなのでやめにした。結局ぶらぶらとサイト巡回。たまたまここを見たら結構アクセスカウンターがあがっていることが判明。なんでかなということで、忍者ツールズでアクセス解析ツールを仕入れて、どこから来ているか見ることに。結構簡単にこういったこともできるんだと感心。(おれはソフトウェア会社にいるんだけど・・・時代遅れしてるからな)
それでわかったのは前の記事(平成電電の倒産記事)が検索サイトの”平成電電 倒産”で検索すると上位に来ているからとわかった。けっこう検索サイトも有効なんだ。こうやらないと客は来ないんだと今更ながらに感動。
勉強になった一日。

|

« 平成電電やっぱり倒産 | トップページ | ラスベガス旅行記 はじめに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/6326438

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 平成電電やっぱり倒産 | トップページ | ラスベガス旅行記 はじめに »