« 8/25 行きの飛行機 | トップページ | 8/25 ラスベガス到着 »

8/25 ロサンゼルス到着

出発が遅れたのを多少は取り戻したのであるが、結局ロサンゼルス到着は40分遅れだった。速攻で飛行機を出て、米国入国審査の列に並ぶ。前の席であったこともあって、それほど並んでいなかった。ここをすぐに通過できないと乗換えが間に合わなくなる。じっと我慢で入国審査に向かった。まず私が入国審査し、嫁さんは別の担当者のところに行ったのだけど、税関の申告書がなく、だんながいるといったらそっちに行けといわれたらしく、結局ふたりで入国審査になった。いつも一人でやっていたので、そんなケースを考えなかった。
無事入国審査を通過でき、荷物のピッキングはなかったので、税関申告の紙を出したところ、商売品は何を持っているんだとか言われて、とっさにカメラだと答えてなんとか通過した。なんか、必要ないところにチェックが入っていたみたい。よくわかんないが。これで国内線の搭乗口にいければ何とかなる時間だったので、その辺にいた航空会社に人にラスベガス便はどこだと聞いたら、別のターミナルだと。荷物を引きながら別のターミナルまで言ったら、2階にいけといわれ、行ってみたらセキュリティチェックが長蛇の列。とりあえず並んでみたもののいっこうに進まず。そんなこんなで出発時間が過ぎ、あえなく乗れずに・・・。
けっきょくユナイテッドのカウンターに行き、英語で成田からの飛行機が遅れたのですでに行っちゃったんだけど、どうしてくれるって言ったところ、あれこれ端末をたたいて次の便を取ってくれた。12時出発が16時出発になった。せっかくなので、ロサンゼルスでTシャツを2枚お土産に買ってきた。まあ、これも旅の楽しみだろう。とりあえずラスベガスにいけるだろうからよしとしよう。
abhotel9

|

« 8/25 行きの飛行機 | トップページ | 8/25 ラスベガス到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/6336623

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25 ロサンゼルス到着:

« 8/25 行きの飛行機 | トップページ | 8/25 ラスベガス到着 »