« 揺籃の星 | トップページ | 真夜中の五分前 side−B »

Tiger

うちのmac miniのOSを”Tiger”にバージョンアップした。
でた当初はバグが多いので、最初のアップデートが出るまで、インストールを待っていたが、それも出たのでインストールを行った。表向きの変更はそれほどないのだが、目玉は”Dashboard”かな。遙か昔もmacでいうとDA(デスクアクセサリというものがあった。macosがシングルタスクのときなので・・・)とか、昔のMS−DOSでいうとTSRソフトみたいなものかな。(要は何かをしているときに、それを終了させることなく、バックグランドの処理画面を出して見ることができる。)
まだ、OS標準の状態なので、今後新しいwidget(Dashboard配下で動くアプリ)が増えて使えるようになったらおもしろい。ちなみに天気の設定にはとまどった。都市を変えることができなくて、都市名を入れてDoneしてみたが、いっこうに変わらない。いろいろネットで調べたら、都市名を入れてリターンするのだと。そうすると都市名の検索にいく。こりゃわからないよ。私の市は出てこなかったが、県庁所在地の市はでてきた。まあ、しょうがないか。

|

« 揺籃の星 | トップページ | 真夜中の五分前 side−B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/4223323

この記事へのトラックバック一覧です: Tiger:

« 揺籃の星 | トップページ | 真夜中の五分前 side−B »