« 異動 | トップページ | たけのこ掘り »

娘の引越し

長女の引っ越しがやっと終わった。
最近引っ越すというものをやってなくて、自分としても3回(大学の下宿に入るとき、大学卒業で会社の寮に入ったときとその寮から出て実家に戻るとき)しか引越しの経験がなく、おまけにいずれも荷物は少なかったので、自分でトラックを運転して終わってしまったので、今回の引越しは非常にストレスがかかった。
まず、荷物の総量からどうやって運ぶかを考えて、可能なものはそれぞれ配送してもらうことにした。最終的に残ったものを自分で運ぶことにしたのだが、それでもワゴン車の後部をつぶしてぎりぎりだった。まあ、見積もりは概ね正しかった。最近は到着の時間指定がだいたいできるので、その時間に待っていればよく、唯一時間指定できないものがいつつくのかを心配していただけだったが、都合いい時間に届いてよかった。カラーボックスの組み立てとかもあったので、電動ドライバーを持っていったので、組み立てに力仕事はほとんどなかったが、机の組み立てで木づちが必要になり、大家さんにお願いしてかなづちを借りてなんとかなった。
部屋は事前にリフォームされていたので、それなりにきれいで、本人も気に入った様子。念願の一人暮らしができるので、最初はさびしいかも知れないが、自由を満喫できるだろう。mac miniは持っていったが、まだネット環境がつながらないので、当面連絡は携帯と携帯のメールでやるしかない。
こちらもちょっとさびしいが、がんばれ!

|

« 異動 | トップページ | たけのこ掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/3561713

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の引越し:

« 異動 | トップページ | たけのこ掘り »