« おひさしぶり | トップページ | windowsキーボード »

mac mini 始動

mac miniが先週到着していたのだが、なかなか時間がとれず、やっと昨日移行を行って、いまはmac miniでこれを打ってます。いままでのPowerMacG4に比べれば、体積で100分の一、能力は5倍位になった感じ。移行がうまく行ったので、PowerMacG4はオークションで処分してしまう予定。いまのところ、唯一うまくないのはキーボードから起動が出来ない点。昔のキーボードだから出来ないのか?もっとも、動作音がしないので、動かしっぱなしにしようかとも思っている。電気をくうのはしかたがないが。ついでにWindows用のUSBキーボードにしようかとも思っている。
けっこうパソコンの環境の移行は面倒だと思うのだが、Macの場合にはアップルのHPにやり方が書いてあったので、それに沿ってやったところ、ほぼユーザ環境は移行できた。Windowsはどうなんだろう。市販ツールがでていたけど、面倒なのは間違いない。こういったところはMacのちゃんと考えられたところなのかも。昔からそうだったけど、いまはUNIXの心臓を持ったOSだから、けっこうしっかりしている。ユーザー管理もすばらしい。今度娘が下宿するのだけど、そのPCも準備しないといけないのだが、Macにしようと思っている。

|

« おひさしぶり | トップページ | windowsキーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/3299949

この記事へのトラックバック一覧です: mac mini 始動:

« おひさしぶり | トップページ | windowsキーボード »