« 花を見るかな 小林和作伝 | トップページ | エレクトーン解体 »

何も無い誕生日

今日は誕生日だ。誕生日ほど、自分にとって意味があるが他人にとって意味がないものはない。
この年になると、誕生日はたいした意味もなくなり、365日のうちの単なる一日でしかない。年をとったと実感できるものの、元旦のほうがよっぽど年をとった事を感じる。35を過ぎてからは自分の年がいくつなのか忘れる事が多くなり、アンケートなどで年齢を書く時には生まれ年から計算している。急に聞かれた時はいつも38と答えてきたが、さすがにそれでは通らない。ジョークとしては最高なのだが。
結局かみさんと子供たちにお祝いのことばを掛けられた他は、部下に缶ビールとつまみ、ガムをいただいたのみ。いただいたのを素直に喜べないわたしはあまのじゃくだ。自分へのご褒美のつもりのmac miniはまだ送られてこない。3/3が発送予定日だと。はやくならないのか。

|

« 花を見るかな 小林和作伝 | トップページ | エレクトーン解体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/3076408

この記事へのトラックバック一覧です: 何も無い誕生日:

« 花を見るかな 小林和作伝 | トップページ | エレクトーン解体 »