« 裸者と裸者 | トップページ | きみに読む物語 »

Mac mini発注

 Mac miniを発注してしまった。今日仕事で東京に行ったので、せっかくだからとアップルストア銀座に行った。店内はすごい混雑で、最新のmacがいっぱいだった。最新のPowerbookを手にしたが、2本指でなぞると画面がスクロールするのには感動した。やっぱりアップルだな。ノートパソコンも一般には外付けのマウスを使う方が楽だと思ってきたが、これならマウスが無くても不便しないのではないか。これを一度使ってしまうと他のものは使えないな。
残念ながらiPod shuffleは展示品のみの買えなかった。Mac miniはあったのだけど、メモリを変えると高くなる(お店で交換なので、割高なのだと)ので、お店の方とお話して、予約にしてもらった。2,3週間かかるけどまあいいか。
考えてみたら、最初に買ったSE/30は新品だったが、その後手に入れた数台のMacは中古だったのでひさしぶり(16年ぶりかな)の新品だった。思えばそのSE/30は軽自動車が買えるくらいの価格だったが、よくかみさんも平気だったものだ。おもちゃみたいなパソコンだったから。でも、恐ろしく優秀なパソコンだったと思う。それからすると能力は1000倍くらいになって、価格は10分の一になってしまった。
はやくこないか非常に楽しみ。このぶんでいくとiPod shuffleも買ってしまいそう。

|

« 裸者と裸者 | トップページ | きみに読む物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/2854026

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini発注:

« 裸者と裸者 | トップページ | きみに読む物語 »