« 深夜特別放送 | トップページ | 青色発光ダイオード »

プラ

 うちの地域では今年から「プラ」を分別回収する事になりました。もともと紙類は雑紙も含めて分別回収しているし、それ以外でもペットボトルや紙パックなども分別回収されている。それで次の動きとしてプラの回収である。そうなったので、いちいちものを捨てる際に「プラ」かどうかを調べて分別していく。やってみると驚く事なのだが、実際のゴミのうち1/3から1/2は「プラ」なのだ。(うちは生ゴミを裏庭で処理するので、その比率は高くなるのかも。)
 市民がどのくらいきっちりやるのかよくわからないのだけれども、分別により再資源化されるのであれば、いいと思う。でも、回収されてリサイクルに回るんだろうか? そもそも「プラ」はどうやって再資源化されるのかなぁ。

|

« 深夜特別放送 | トップページ | 青色発光ダイオード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/2554413

この記事へのトラックバック一覧です: プラ:

« 深夜特別放送 | トップページ | 青色発光ダイオード »