« 来期予算 | トップページ | 重力ピエロ »

子供の病院

 子供がまぶたの手術をするということで、その術前検診が有り、仕事が定時になったとたんに会社を飛び出し、病院へ。自分が診察でない場合に病院に行くのは、比較的行きやすいが、病院の雰囲気は余り好きでない。昨年開院したばかりの羅眼科(静岡市)は中も明るくて、病院の人も気安く接してくれるの非常にありがたい。いつも患者さんがたくさん待っているので、待ち時間が長いけど、しかたがない。
 前回片方を行っているので、だいたい段取りも分かっているので、特に問題ない。
今回は育成医療の申請をするかと聞かれて、家族で相談する事にした。世帯収入によって申請が出来ない場合もあるとか。うちの地域でやっているのかをインターネットで調べてみたけど、肝心な事は見つけられない。電話で聞かないといけないとは、遅れている。いちおうメールしてみたが、ちゃんと返事が来るのかなぁ。

|

« 来期予算 | トップページ | 重力ピエロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/2693048

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の病院:

« 来期予算 | トップページ | 重力ピエロ »