« プリンター納品 | トップページ | 気になっていたこと »

三日坊主と言われないために

昔から日記というものが続いたためしがない。ただ、ここは人も見ているので三日坊主というのは恥ずかしい。

とりあえず最近の困りごと。
うちのMac G4(AGP)なんですが、ヤフオクでRadeon8500(PC版)を安く買って、インターネット上の情報を駆使し、Mac版にROM焼き直しして使おうとしました。(犯罪だとかって突っ込みはしないでね。)一応うまくいって画面もでたのですが、不定期に画面が砂嵐状態になってしまう現象が起きています。そのたびに引っこ抜いてとかやっていたのですが、ほんとに不定期で起動時からダメのときもあれば、問題なく立ち上がって使っている最中に砂嵐になってしまったり。VIDEOボードだけが悪いので、OSは大丈夫なんです。一応ROMのバージョンもいろいろ変えたりしているのですが、状況は変わらず。熱暴走しているのかとボード上のファンを止めたりして、焼きを入れてみたのですが、その状態でまったく問題なかったりして、動作が一定していません。CPUを800MHzに変えているせいで発振しているのかとか考えてもいます。こんな経験している人、いないよなぁ。(いてもここはみてくれないよ。)

|

« プリンター納品 | トップページ | 気になっていたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66291/2102939

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主と言われないために:

« プリンター納品 | トップページ | 気になっていたこと »